北川やすとし 兵庫県議会議員 六期

ホーム > 活動リポート > 西宮浜まちじゅうミュージアム

活動リポート

2023.11.25

西宮浜まちじゅうミュージアム

【スタッフ日誌】
事務所スタッフの小林です。お天気がよかったので、西宮浜で開催された「西宮浜まちじゅうミュージアム2023」に行ってみました。
「西宮浜みりょく発見ラリー」「瓶投げアート公開制作」「あめかぜてんきカフェORIGIN」「光のツリー点灯式」と盛りだくさんなイベントが行われ、まずは「みりょく発見ラリー」に参加し、マリーナシティの中を30分ほど散策してみました。

私も長く西宮に住んでいて、数えきれないほど西宮浜には行っていますが、ゆっくり歩くのははじめてで、十数箇所のアートがあったり、防災のために電信柱がなく地下にすべて埋められてい事をはじめて知り、新しい発見をしました。

途中で「カフェORIGIN」によりコーヒーを飲んでひと休みし、その後「瓶投げアート」の会場へ。瓶の中に絵の具を入れたものを投げつけるアートで、楽しそうに投げつけている子供たちに歓声があがっていました。ストレス解消に私もやってみたかったです。

暗くなると「光のツリーの点灯式」。今回で26回目になるそうですが、街中の人たちが集まってきて、カウントダウンの声で点灯されました。本当に、しっかりと地元に根付いたイベントです。

1日ゆっくりと過ごしてみて、改めて西宮は海も山もある素敵な街だと思いました。
楽しい1日をありがとうございました。

投稿者:北川 やすとし


≪ 戻る

PageTop