
二年毎に委嘱される募集相談員の委嘱式に参加しました。
人口減少高齢化が進む中、日本を守る自衛官の新たな隊員数と退職される隊員数とのあいだに齟齬が生じています。
国内外での災害、紛争での救助、復旧や支援を始め、日本を守る最前線での取組みに敬意と感謝を捧げ、新たに自衛官になって頂けるための啓蒙活動を、今迄以上に努めたく思います。

陸上・海上・航空・海中・サイバー空間での、日本を守る様々な活動の中で、それらを支える人材も多様化し、一般社会では得難い高度な経験を積む事が出来ます。
国内外で平和を維持する活動を仕事にする自衛官として、これからの日本を支える若い方々が関心を持ち入隊して頂ける環境整備に、微力ながら尽力して参ります。

