
今朝は、里中町の子ども神輿巡行があり、地域の子どもたちがお揃いの半被姿でワッショイワッショイの掛け声と共に地域を練り歩きました。夏休みも始まり、夏の思い出の一つになるのではないでしょうか。

その後は、西宮市中央体育館で開催されている「みんなのSPORTSフェスタ in NISHINOMIYA」へ。

見て・ふれて・学んでみんなで楽しむパラスポーツ体験が開催されており、市も令和8年度より部活の地域移行が実施予定となっていますが、身体障害者のスポーツ活動について、車いすバスケットボールを体験させていただきました。

その後はいつものMOA野菜市へ。夏野菜の季節、青々とした野菜で体の熱を下げ、栄養をいただきたいと思います。

