北川やすとし 兵庫県議会議員 六期

ホーム > 活動リポート > 地域活動

活動リポート

2023.3.5

地域活動

今朝は、JR甲子園口南側ロータリーの花咲かせ隊の花壇清掃に参加しました。花咲かせ隊メンバーの皆さまの活動により、四季折々の花々が楽しめる花壇となっております。花壇にはミニ甲子園球場もあり、春夏の甲子園ではJRで降りられる方はここで写真を撮るなど、皆さんに愛されている花壇です。

清掃の後、第19回兵庫県軟式少年野球日刊スポーツ杯ジュニア選手権大会の開会式に参加。開会式が川西市という事もあり、県会議員時代に交流のあった越田市長と再会、しばし旧交を暖めました。

先程のJR甲子園口駅前花壇の手入れで、もうすぐ春の選抜高等学校野球大会が開催され、駅を降りた方々に見て頂ければ嬉しいなと思いましたが、参加選手の皆さんの中から数年後、高校野球出場される事を期待しながら、選手宣誓を見守りました。

午後からは、西宮市薬剤師会主催の薬と健康フェアの開会式に出席しました。調剤や服薬指導など、健康に寄与してくださる薬剤師の皆様の活動には日頃からお世話になっており、感謝申し上げます。

館内では薬や健康相談やママサポ相談、キッズ調剤体験や学校薬剤師、健康測定コーナーだけでなく、災害AED・防災食や薬物乱用防止啓発、防犯対策コーナーなど生命・財産を守るコーナーもあり、安心安全な健康づくり、生活に役立つ内容となっておりました。

投稿者:北川 やすとし


≪ 戻る

PageTop