兵庫県議会議員 四期北川やすとし

人づくり

次世代を担う青少年の道徳・倫理観を養い、尊敬される日本を目指す生涯学習型社会の実現と、自然との共生を重んじ、さまざまな文化活動を通じて、人の豊かさを養うことで、地域ひいては国の財産となる人財の育成に努めます。

nanshiki20170319

2017年3月19日

高山杯および会長杯大会開会式

春の第89回選抜高校野球が開会された今日、西宮軟式少年野球も開幕。顧問役の私も開会式に参加いたしました。 大会の冠を杯した、故高山さんが暖かく見守って下さると思います。今シーズンも皆さん頑張って下さい。 Tweet

kamikoshien20170316_02

2017年3月16日

第78回上甲子園幼稚園保育修了式

卒業式が一区切りしつつある中、本日は上甲子園幼稚園の保育修了式に参加いたしました。 春から小学校入学する元気な子供達の新しい門出、未来にエールを送りました。 Tweet

nanshiki20170305_01

2017年3月5日

兵庫県軟式少年野球開会式

本日、伊丹スポーツセンター野球場で第13回兵庫県軟式少年野球日刊スポーツ杯ジュニア選手権大会の開会式に参加いたしました。 今回は開会挨拶をさせていただきました。 この大会に参加する16チームの選手のみなさんには、1試合1 […]

jieitai20170305

2017年3月5日

平成28年度防衛省自衛隊入隊入校激励会

今年も自衛隊入隊入校激励会が開催され、参加してまいりました。 総計67名の新隊員新入生が希望と誇りに満ちた面持ちで、今後の活動活躍に思いを馳せていました。 これからの日本の安心安全を守る皆さんに心からの敬意を送りました。 […]

kofukoko20170304

2017年3月4日

香風高校卒業式

今年も香風高校卒業式に参加いたしました。 160名を越す卒業生、元気に笑顔で卒業証書を受け取り、学生生活に思いを馳せていました。 これからの新生活を頑張って下さい。 Tweet

naruoeki20170304

2017年3月4日

ちょっといい駅

昨日、阪神鳴尾駅を降りたところ、近隣の武庫川女子の卒業を祝い、臨時の駅名札と卒業証書が壁に設営されていました。 卒業生を見送り、これからも生徒を見守る鳴尾駅。ちょっといい駅と心が暖かくなりました。 Tweet

sotsudanshiki20170226

2017年2月26日

鳴北クラブ卒団式

本日、顧問をしている西宮軟式少年野球連盟所属の鳴北クラブの卒団式に参加いたしました。 卒団生二名と来期を担う在団生の未来が輝かしくありますよう願います。 Tweet

shiroemon20170226

2017年2月26日

四良右衛門翁顕彰祭

本日、西宮市芦原協議会主催の四良右衛門翁顕彰祭が行われました。この地に生まれ育ち、郷土を愛し村の人々の命を守り、生活が豊かになる事に命をかけた四良右衛門の霊をなぐさめるお祭りであります。 今年は晴天に恵まれました。大勢の […]

hanshinkonan20170218_02

2017年2月18日

阪神甲南会

本日、母校甲南大学の阪神地区甲南会が開催され、参加いたしました。 久しぶりの会合で諸先輩との歓談、音楽と楽しい時間を過ごしました。 Tweet

nanshiki20170109

2017年1月9日

2017年西宮市軟式少年野球連盟新年会

【スタッフ日誌】 事務所スタッフの小林です。 先日、ノボテル甲子園で開催された「2017年西宮市軟式少年野球連盟新年会」に行ってまいりました。 多くの来賓、関係者が埋め尽くされるなか、連盟や来賓の挨拶、各チームの豊富がの […]

« 前ページへ次ページへ »

兵庫県トピックス

西宮市トピックス

PageTop